【埼玉県】幸手市権現堂桜堤「幸手 桜まつり」・さきたま古墳公園・忍城・根岸家長屋門

撮影スポット

幸手市 権現堂桜堤

幸手権現堂桜堤は桜の名所としても有名で、長さ1㎞にわたる堤に約1,000本のソメイヨシノが咲き誇り、桜が満開になると、一面にピンク色の花が咲き誇ります。桜のトンネルをくぐりながら歩くことができ、その美しさは圧巻です。

幸手権現堂桜堤の桜の開花期間中には、桜だけでなく菜の花も一斉に咲き誇るため、美しい光景を見ることができます。桜と菜の花が咲き誇る光景は、まるで絵画のようで見応えがあります。桜の木々が優雅に咲き誇り、その下には菜の花が一面に広がります。桜のピンク色と菜の花の黄色のコントラストがとても美しく、春の訪れを感じることができます。

また、この場所では、桜と菜の花のコントラストを見るだけでなく、お花見をすることもできます。周りには多くの桜の木々があり、美しい景色を楽しみながら、お弁当を食べることができます。

幸手 桜まつり

第90回幸手桜まつりが県営権現堂公園にて開催されます。

今年は開花が早まり、「第90回幸手桜まつり」3月21日(火)からと開催日程が変更になっています。

「第90回幸手桜まつり」2023年3月21日(火)~4月9日(日)

「幸手 桜まつり」期間中は約100店舗の露店が出店しており、地元の美味しい食べ物なども楽しむこともできます。

幸手権現堂桜堤の桜と菜の花のコントラストは、春の訪れを感じることができる素晴らしい光景です。桜の開花期間中には、ぜひ訪れて、美しい景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

さきたま古墳公園

忍城

市指定文化財 根岸家長屋門

HOMEに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました