木場公園 河津桜 カヤックで水上からお花見!

PHOTO BLOG

江東区にある都立木場公園に行ってみました。木場公園東側の大横川沿いに河津桜が咲いていました。開花時期がそれぞれの場所や木によって異なるようで、まだまだ楽しめそうでした。

撮影日2021.02.20

河津桜を見ながら遊歩道を散策しているとカヤックに乗ってお花見を楽しまれている方たちをお見かけしました。声を掛けてみると、都心の運河を探索する都市カヤックツアーを企画している東京グレートカヤッキングツアーの方とツアーに参加されたお客様でした。中央区新川付近の亀島川からカヤックに乗って来られたそうです。

いくつかコースがあるそうですが、今回は「大横川で河津桜を見るお花見コース」なのだそうです。初心者の方でも参加できるそうで、これからのお花見シーズンには「カヤックで水上からお花見」というのも魅力的だと思いました。

「カヤックで水上からお花見」の様子は動画で見られます。↓

TGKT「東京グレートカヤッキングツアー」(Cycling、Kayaking、Running、Cooking)のHPはこちら

Tokyo Great Tours
Tokyo Great Tours are offering guided tours with outdoor activities such as cycling, kayaking and running. You will discover the different perspective of Tokyo ...

大横川付近からスカイツリーが見えるので、河津桜とスカイツリーを入れて撮影することができます。まだ満開ではなかったので、まだまだ楽しめそうです。
撮影日2021.02.20 レンズ焦点距離:136mm
カヤックでお花見、楽しそうでした。
河津桜が大横川沿いに咲いていましたが、木によってはまだ蕾で咲いてない木もあったので、2月下旬頃まで楽しめそうです。
追加の写真です。近くまで行ったので、河津桜の様子を再度見てきました。前回の撮影日から4日後の様子です。撮影日 2021.2.24
写真を追加しました。この辺りの河津桜はほぼ満開になっていました。撮影日2021.2.24

【東京都】旧中川沿いの河津桜はこちら

記事一覧はこちら↓

記事一覧 – 東京散歩とカメラ旅
Seeing is believing

コメント

タイトルとURLをコピーしました