【東京都】夜景おすすめ撮影スポット 永代橋 屋形船の光跡

撮影スポット

【東京都】夜景おすすめ撮影スポット 永代橋 屋形船の光跡

永代橋から屋形船の光跡を撮影しました。

永代橋は東京都の中央区と江東区を結ぶ橋で隅田川に架かっています。夜景撮影スポットとして人気があり、屋形船の光跡を撮影するカメラマンが多く訪れています。

永代橋の南側には、中央区佃地区の高層ビルが立ち並ぶ景色が広がり、隅田川には屋形船が行き交い、夜間は水面に美しい屋形船の光跡が残ります。屋形船の光跡を撮影する場合は比較明合成という撮影方法がおすすめです。より美しい写真を撮影することができます。

比較明合成とは、複数枚の画像を重ね合わせる際にピクセルごとの明度を比較して、明るい方のピクセルを採用して1枚の写真に合成する方式のことです。

比較明合成を行う場合は、手振れを防ぐために三脚やレリーズが必要です。また、ISO感度を低く設定し、シャッタースピードを長めに設定することで、光跡を美しく捉えることができます。さらに、LightroomやPhotoshopなどの画像編集ソフトを使用することで、より美しい写真に仕上げることができます。

※画像をクリックすると拡大表示されます。

夜景撮影や比較明合成は、少し難易度が高いですが、美しい写真を撮影するためには欠かせないスキルです。ぜひ、永代橋からの夜景や屋形船の光跡を撮影して、素晴らしい写真を残してみてください。

永代橋の地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました