【東京都】都内のお花見 おすすめ撮影スポット 「新宿御苑の桜」

撮影スポット

【東京都】都内のお花見 おすすめ撮影スポット 「新宿御苑の桜」

今回は新宿御苑の桜についてお伝えします。

新宿御苑は東京都新宿区と渋谷区に跨る環境省管轄の庭園で、約58.3ヘクタールの広さがあります。毎年春には多くの人々が訪れ、新緑や花々を楽しんでいますが、その中でも桜のシーズンは特に人気が高いです。

新宿御苑には約65種類、約1,100本の桜が植えられています。その中でも代表的な種類としては、ソメイヨシノ、オオシマザクラ、シダレザクラなどがあります。また、園内には大きな池や広場もあり、桜をバックにしてお弁当を楽しむ人々や、散歩や写真撮影を楽しむ人々がたくさんいます。

新宿御苑の桜は、一般的には3月下旬から4月上旬にかけて見ごろを迎えます。ただし、気候の影響によって咲き始める時期や見頃が変わることがありますので、公式サイトなどで最新情報を確認することをおすすめします。

また、新宿御苑では桜のライトアップも行われており、夜桜を楽しむこともできます。夜桜は、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気があり、特にカップルや夜景好きの方にはおすすめです。

さらに、新宿御苑の桜の見頃に合わせて、イベントも開催されます。イベント情報も公式サイトで随時更新されているので、チェックしてみてください。

新宿御苑のアクセスはこちらをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました