*新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。お出かけの際には公式HPでご確認ください。

【千葉県】夕景が美しい 富士山を望める絶景スポット 原岡桟橋(岡本桟橋)

撮影スポット

原岡桟橋は千葉県南房総市富浦町の原岡海水浴場にあります。今では珍しいレトロな木製の桟橋と電灯が良い雰囲気を醸し出しています。天候に恵まれると原岡桟橋の正面に富士山を望むことができ、「夕景が美しい」撮影スポットとして知られています。以前、原岡桟橋はテレビCMや音楽PVのロケ地となったこともあるそうで、観光スポットとしても人気があるようです。

原岡桟橋付近は写真愛好家の方や観光客で賑わっていました。地元の方の話によると年に2回、5月上旬と8月上旬にダイヤモンド富士が見られるそうです。天候条件が良いと素敵な写真が撮れることでしょう。東京からも日帰りで行けるおすすめの撮影スポットです。

【千葉県】夕景が美しい 富士山が見える絶景スポット 原岡桟橋(岡本桟橋)

日没間際に富士山がシルエットとなって、桟橋正面に浮かび上がってきました。電灯が灯るとまた雰囲気が変わってきます。

日没後はスローシャッターとなり、海がまるで湖のように写り、幻想的な雰囲気で撮影できるのも良いです。撮影に関しては望遠レンズと三脚を持って行かれることをお勧めします。

桟橋を歩く人々がシルエットとなり、風景だけでなく、趣のある写真も撮れます。

アクセス

住所:千葉県南房総市富浦町原岡210-1

地図:Google mapで確認する。

電車:JR内房線富浦駅より徒歩8分程

富浦駅から原岡桟橋(岡本桟橋)への徒歩ルート

富浦駅 から 原岡海岸 岡本桟橋

車:富津館山道路「富浦IC」から車で6分程

富浦IC出口を右折、そのまま直進し、多田良の信号を右折、次の横断用信号を左折。

*桟橋までの道がかなり狭いので、車幅の広い車は要注意です。

駐車場:有 普通車20台程度(無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました